あるある!?飲食店でのバイトあるある3選

忙しいときの社員さんの負のオーラ

アルバイトで働いていると、社員さんとの関係って大事ですよね・・・やっぱり仲良く働いていきたいのです。でも、良くも悪くもたくさん働いている社員さん、疲労がたまっているのはわかるんだけど・・・なんでこんな空気わるいの!?こんなときありませんか??それも特に忙しくて、何とかみんなで乗り切らなきゃいけないってときに限って、疲労のたまっている社員さんの負のパワーはすさまじいことに。あるある、だけどなくしてほしいこのシチュエーション。飲食店のみならずあるあるなのかもしれません。

モチベーションはメンバーで決まる

「今日はAさんと、Bちゃんか・・・うん、強い」シフト見てこう思うことってありませんか?バイトへ行くモチベーションってメンバーが大切なんです。バイト歴が長い人たちが同じときにシフトにはいいていると、なんだかこの日楽しみ!ってなりますよね。逆にアルバイトさんが誰もいなくて社員さんまみれの日・・・これもこれでまたいいけど、でも。ってなるときも。シフトは時間だけじゃなくて同じ時間に誰が入っているのか、これってものすごく大事なことなんです。

キッチンさんと仲良くなると・・・

キッチンさんに仲いい子がいたり、仲良くなるといいことが。そう!食べ物がもらえるんです!!(笑)まかないじゃなくても、新作料理の試作品やミスオーダーで出てしまった料理が「あげる~」ともらえることってありますよね。はたまた、「おなかすいた~」とこれみよがしにいってみると、でてくるちょっとしたつまみ・・・。どこのお店でもあるあるなんじゃないでしょうか。たくさん食べ物をくれるキッチンさんはホールスタッフの間で噂になったりも・・・!こんなことないない、ってかたがいたらぜひ仲良くなりましょう!(笑)

飲食の求人なら大阪で調べてみる方法が有意義です。その理由は、あらゆるジャンルの飲食店が求人を出しているためです。